帯締めで財布作り☆外側の布とか

今日はあんまりお裁縫をする時間がありませんでした。
まだお財布の形になっていません~(^^;;

30cmぐらいに切った帯締めを2枚、縫い合わせて
昨日のピンクの中布に縫い付けました。

このレースは幅が約10センチあります。
お財布を開いた時、10センチでも大丈夫かな?
特売のレースなのですが、役に立って良かった(*^^*)

それから、お財布の外側になる部分も作成しました。
中と同じく、帯締めを2枚真ん中で縫い合わせて
こちらは縫い目を隠すために、またレースを付けてあります。
蛇腹と同じレースです。
なんだか黒ずんで見えますが、影になっているだけです~

まだ縫いっぱなしで糸の処理をしていませんけど!

次は、この外側の帯締めと、中の帯締めのジグザグ縫いの部分だけを
裏返しで縫って表に返す。(上下はまだ縫わない)

でも、明日は大事な用があるので今日はここまでにしておきます。

今度こそちゃんと作れそうで嬉しいです。
ゆっくりペースで作ったほうがいいのかも?

今週アクセスの多い記事