久々にお財布作りを再開しました

昨日書いてた良い素材ではなく、
今回は赤の厚手の生地を使用しています。

前回のしょぼいお財布のおかげで(?)
なんかコツがわかったような気がします。

長財布を作っているのですが
とりあえず今日は中につける小銭入れとか札入れの部分を縫っています。
アイロンで何となくカタチにしましたが、ちょっと寸法を変える予定です

夜は、携帯で撮影すると、実際の色と違う感じに写ってしまうのが難ですね。
実際はもっと真っ赤というか、若干暗めの赤です。
うまく表現できませんが、買った時は「赤紫」と書いてありました。
どう見ても紫が入っているようには見えないのですが・・・。

やっぱり厚手のほうが扱いやすいかもしれません。
特にお財布は、毎日使うので頑丈なほうがいいですよね。

ただこの布は、織り方のせいか、もの凄くホツレやすいので
端の処理は結構細かくやりました。
ミシンのジグザグ縫いではなくて、△△△っていうやつで縫って
一回折り返して縫い押さえてあります。

写真のは、サイズを測らずにアイロンをあててしまったので
確認してみたらお札がはみ出してしまいました・・・(^^;;
アイロンをかけなおします。

あとは小銭部分を先に縫い合わせてから
同じ布で蛇腹をつけようと思います。
なんだか前回よりいいペースな気がします。
やっぱ練習は必要ってことですね\(*⌒0⌒)b♪

今週アクセスの多い記事