着物一着に帯三本

そんな言葉を、この間見かけました。
確かに、帯をたくさん持っていると、
着物は一枚しかなくても楽しめますよね。

半幅帯で、こんな風にコーディネートしてみました。
どれが合うかなー。
(コーディネートだけなので、おはしょりは作っていません。)

緑色の半幅帯

紫色の半幅帯

朱色と藍色のリバーシブルの半幅帯




帯はどれも交織りで、傷ありです。
でも、傷は端っこにあるので結べば見えません。( ^ー゜)♪

着物は、古着で素材がよくわからない謎の品。
単衣だし、薄めの素材なので、この時期に着ていいものだろうと思います。
こういう素朴な雰囲気の着物が好きなのですが、
よく見たらシミがありましたーーー!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ショックだわ~。
洗えば落ちるかな~。
とりあえず洗ってみます・・・。

綺麗な部分はこんな柄です

汚れが落ちたら、半幅帯を締めて、下駄を履いてお散歩したいです。。。
これ、浴衣の代わりに着ても大丈夫かな?

今週アクセスの多い記事