女性用の浴衣を大人の男性用甚平にリメイク(練習)⑥ ズボン (仮)

現在、HP作成に夢中になっていて、
いろんな更新がおざなりになってしまっています。(≧≦)

暑くて軽く死にかけているうえに、
作っている時間があまりにもないので、
過去に実際に試した作り方と、
これからやってみようと思っている作り方を載せておきます。


○過去に試した作り方○

簡単なズボンの作り方(リンク先はUSAKOさんのサイトです)

この作り方はとても簡単だったのですが、
実際のサイズより大きめに布をとったほうがいいと思います。
あるいは、伸縮性のある生地で作成するとGOODかと思われます。
昨年だったか、この方法で彼氏用に一枚作成したのですが、
お尻がきつくて座れないというハプニングが起き、
結局自分用のズボンになってしまいました。。。(´・ω・`)



○これから試したい作り方○

製図の見方がわかりづらいかもしれませんが、
サイズの計算ができて便利です。

これは太極拳のズボンの作り方ですが、
裾にゴムを入れなければゆるゆるのおズボンになるのでは、と思います。

自動計算つきズボンの作り方(リンク先はサマンサさんのサイトです)
あわせて読みたい、浴衣から作務衣を作る方法(こちらもサマンサさんのサイトです)



もう暑くてダメぽ

サマンサさんの作り方で、実際に作ったら写真をアップしますが
いつになることやら。。。(ーー;)

今週アクセスの多い記事