夏ばてによさそうな食べ物

6月から既に夏ばてしていましたが、(はやっ)
7月になってから、酷くなってきました。(^^;;

食欲が全然ないんですよねー!
でも、食べないと余計夏ばてが酷くなるので、
夏ばてに効きそうな物を探して食べています。


①チューチューアイス。
10本100円ぐらいで売ってるアレです。
一番夏ばてが酷くてボーっとしていた時に食べたら、結構元気になりました。
果汁100%のジュースを製氷皿で凍らせて食べてもいいかも。

②豆腐。
とりあえずの栄養補給に。
大葉を乗せたら食欲が出ました。

③漬物。
食べ始めると止まらないです。
梅かつおのタクアンとか最高です。
白菜の漬物もいいです。

④一日一回は温かい飲み物か汁物を食べる。
温かいコーヒーとかお茶とか、味噌汁とかです。
冷たい物ばかり口にしていると、お腹がピーヒャララになります。

⑤烏賊。
意外や意外、イカを食べ始めたらまともに食事ができるようになりました。
セロリとイカを炒めて、レモン風味で塩コショウしただけの味付けで食べましたが、
それから食欲が割りと普通に戻りました。


ゼリーとか、パンばかり食べていたのですが、
ここ数日、やっと体調が元に戻ってきました。
イカは結構おすすめです。(*^^*)


ちなみに、アメリカのデス・バレーというところで、
先日53度の猛暑を記録したそうです。
スニーカーのゴムが溶けたとか。(゜○゜)
今年は世界的に暑いらしいので、皆様無理はしないようにしてください。
昔と今では、暑さが全然違うように思います。
でも、いくら暑くても、
窓を開けたまま寝るのは危険なのでおすすめできません。。。

うちの裏庭。
↑嘘です。(^^;;

今週アクセスの多い記事