虫の知らせ的な話。

随分前に「備蓄OLのサバイバル日記」というブログを書いている人がいました。

内容を正確に覚えていないのですが、
大災害がくる夢ばかり見て、怖くなって
缶詰などを備蓄していたOLさんのブログです。

最終的に、関東広範囲(だったか太平洋沿岸だったか)に大災害が起きる夢を見て、
会社を辞めてオーストラリアに行ってしまいました。

それが2010年の春頃。
その夢の内容が311とほぼ同じでした。

予知とかそういうのはあんまり信じないのですが、
所謂「虫の知らせ」みたいなものなのかなあと思いました。
ただ、FC2ブログって過去の日付でも日記を書けるので、
リアルタイムで読んでいない私には、
この人の虫の知らせが本当なのかどうかわかりません。

ただ、この人がオーストラリアへ行ってから、
ブログがほとんど更新されていなかったので、ちょっと気になってたんですよね。
元気なのかな、とか。

先ほどのぞいてみたら、閲覧不可になっていました。
管理人がパスワード設定をしたようです。
つまり備蓄OLさんが閲覧不可に設定したってことですね。
たぶんお元気なんだと思います。(*^^*)ヨカッタ
どうしても更新内容が読みたくてキャッシュを見ました。
すみませんね、勝手に。。。(-人-)

以下原文です。





20120816
"Something"

Long time no see!!!

Something seems to be off, but I can't put my finger on it.
I get the feeling something's going to happen.
Be careful my friends!!
My lovely home town and my lovely japanese people.
Please leave from big town such as Tokyo.

Sorry my short message. I have no time to write my brog.

Bye!! Ryoko


20120908
"Be careful"

THX for lot of comments.
TMTT..Sorry I have no cell phone can write japanese.
I have no doubt in my mind. Soon..I get the feeling something going to happen.
Be careful! within the next few weeks.
It's important to prepare food,fuel,etc. yes, it's time to leave from Tokyo.

I want to say. most important thing.
Believe bright future.
Remember you are Japanese. have pride in it!
always kind and nice and thoughtful..
Be aware you are most great people in the world.
I love Japan! NIHON DAISUKI!!


日本語対応の機種をお持ちじゃないようで、英語でしか書けないみたいです。
2012年8月16日の日記は、東京のような大きな都市からは離れろ、
同年9月8日の日記では、東京から離れろ、って警告しています。
近いうちに何かが起きようとしているから、食料や燃料を用意しといたほうがいと。
(結果的には何もなかったですが)

この人のブログを読んでいた人はご存知だと思うのですが、
この人の「嫌な予感」はあんまりタイムリーじゃないんですよね。
1年ぐらい先のことを当ててる。
でも外れる時もある。
なんにせよ、怖い内容を更新してったもんですね。ε-(;ーωーA フゥ…

でも、今回は前の時と違って、具体的に書いてないんですよね。
災害が起きるとは書いてないのが引っかかるんですよ。
忙しくて詳しく書けなかっただけかもしれませんけど、続きが気になります。
富士山やばい、とか、東海沖地震が起きるとか色々噂がありますが、
私としては「もう勘弁してくれ」ですね。

今週アクセスの多い記事