柄足袋

なんだか急に寒くなりましたね。
今日は、七部袖を着ていても寒かったです。( ((-。-) ))

冬になるまで、ほぼいつも窓は全開にしています。
(空気がよどむのが嫌なのです。)
さすがに今日は寒いので足袋を履いてみました。

パジャマのズボンが写っていますが・・・(^^;;

生活臭溢れる畳部屋ですみませんwww


この足袋は外国製です。
試しに買ってみたのですが、やはり日本製とは履き心地が違います。
というか、手触りが全然違うのでびっくりしました。

日本製の柄足袋は3-4,000円ぐらいですかね?
これは、確か500円ぐらいでした。
新品でも、安い物はそれなりだなあと思いました。

親指と人差し指の間に、すごい違和感があります。
はっきり写っていませんが、変な場所にシワが寄ってるし。
右足の親指部分、よく見ると四角いです。
左右の形が違うなんてあり得ないんですが・・・。
縫製が雑なんでしょうか。

しかも・・・薄ら寒いです。
足袋としての機能を果たしてくれない。orz
素材はほとんど同じはずなのに、こんなにも質が違うとは思いませんでした。
ルームシューズがわりに買ったのですが、とんだ無駄遣いをしてしまいました。
やはり、日本製以外は買わない事にします。

今週アクセスの多い記事