地震

昨日というか26日の深夜に地震がありましたね。

久々に緊張感が走りました。

なんとなく揺れ方がヤバい感じがしたのですが、
割とすぐにおさまって良かったです。

あの地震、おととしの地震の余震だそうです。( ̄△ ̄;)エッ・・?
えっと。2年以上経ってるんですが。。。
産経新聞:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131026/dst13102611460007-n1.htm
専門用語の意味がわかりませんけど、この記事によれば
昨日の地震は余震なんですと。

アウターライズ…。┐(´-`)┌ 何それ?
と、よーく読んでみたら、
私が「ヤバい」と感じた揺れ方のことみたいです。
理屈はわからないけど体が覚えているという…。

ちょっとこの記事怖いなー。
「マグニチュード8レベルの余震が起きる可能性はゼロではない。」
やーめーてー。orz
今回、結構広範囲で揺れましたよね。

まー、避難セットの準備は出来てるけどね。
2回目は勘弁して。☆彡     (-人-;) 
一応、懐中電灯の充電しておきますわ~。
缶詰も足しておこう。。。

今週アクセスの多い記事