不燃物の日-片付け進捗

明日は待ちに待った不燃物の日っ!

せっかく大きな袋を買ったんだから、出来るだけたくさん捨てたいです。
ゴミを捨てるのに、1枚75円の袋を買うとかもうしたくないので!
うちの町では、セトモノも不燃物の袋に入れていいらしいので
欠けているのを見つけたら捨てちゃいます。
あと、金属の物は大体不燃物扱いなようです。

有害ゴミも捨てられる日なので、やっと電池が捨てられます。ε=(。・д・。)
あんまり出ないゴミだけど、ついつい回収日を逃してしまうんですよね~。

名前がわからなくて捨てられなかった物、ゴミリストに載っていない物は、
似ている物をリストから探して捨てればほぼ大丈夫かなと思います。


ゴミの分別について、
ゴミカレンダーに書いてない物は、
大抵お住まいの市区町村役所のホームページに書いてありますので、
そちらをチェックしてから捨ててください。
微妙に分別が違うかもしれません。


彼氏いわく、私の部屋はまだ片付いた気がしない、だそうです。
目に付かない場所の物から優先して捨てたせいかもしれないです。
(いつもは目に付く場所からやるので、目に付かない場所の不用品がたくさんあった)
近々、彼のお誕生日のパーティーをやる予定なので、
どんどん捨てたいと思います!


でもさ、金属系とセトモノ系のゴミってそんなにたくさんはないですよね・・・。(´・ω・`)



ゴミ纏め後。

嘘こきました。ウソコキマシタネアナタ~(`ロ´;)
不燃物を片っ端から引きずり出して袋に詰めたところ、
40リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。(;゜(エ)゜)
(回収する人のことを考えて、割れ物とか鋏はグルグル巻きにしてあります)

今週アクセスの多い記事