冷蔵庫の整理

先週冷蔵庫の整理をしたのですが、備忘録で残しておきます。

整理をしていて気づいたこと。
お惣菜などについてくるタレやソース。
あんまり使わないので、小さな容器に入れて保存してたのですが、
たぶん永久に使わないので捨てました。

ケチャップとかタルタルソースは使うので、
それ以外は捨てました。
2年前のタレまで保存してありましたよ・・・。
ヨーグルトについてくる砂糖も、使わないで取ってありました。
使わないっちゅーの。。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

ちなみに、鰻のタレは、天丼のタレを作るときに隠し味で入れると美味しいです。

あとは、未開封のまま冷蔵庫の奥にずーっと置いてあったピタパン。
なんで買ったのかも覚えていないので捨てました。(^-^;
賞味期限はよく見なかったですが、多分切れてます。

あと、たまご豆腐。
大好きなんですが、いつも最後の一個を残しておく癖があるんですよね。
食べたくなった時にすぐ食べられるように。
・・・去年のが出てきたので。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

使いかけの粉物がなぜか冷蔵庫に保管してありました。
もう使わないだろうなーというような物なので。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ


それだけで大分冷蔵庫の中がすっきりしました。
きっと今まで余計な電力を使っていたに違いない。。。

冷蔵庫カーテンも新しいのに替えました。
やっぱり蛙柄です(^-^;

あとは、食べかけのナメタケ。
中身を捨てるのは月曜。
瓶を捨てるのは火曜。
面倒ですなー(・ε・)


次は冷凍庫ですね・・・。

今週アクセスの多い記事