とりあえず牛乳パックから

悩んでいる間に連休が終わりそうなので、
とりあえず牛乳パックで引き出しを作ります。

洗って乾燥してある物を使います


まず牛乳パックの注ぎ口を切ります。

もうちょっと綺麗に切りたかった・・・
牛乳パックの半分のところに線を引きます。

鉛筆かボールペンで書いたほうがいいかも

線の部分まで上から切り込みます。

1個しか作らないならテキトーで大丈夫です
二辺だけ内側に折り込んで、
一辺は切り開いて、赤線から上は切り落とします。
(引き出しの上の部分、物を入れるため)

ちょっとわかりずらいかも
切り開いた一辺も内側に折り込みます。

まだ糊とか何もつけていません

余っている一辺は蓋にします。
多分、幅にズレがあると思うので、少しカットして本体に合わせてみます。

写真下の部分が長いのは無視してください。
切り落とした部分を押さえで入れているだけです。

とりあえずここまで。
あとは糊付けして、布を貼ってみます。
買い物に行くのはやめました。
片付けのために作っているのに、
これ以上物を増やしてどうするんだ!と気づきました。(^-^;

奥行きは9センチか9.5センチぐらいになると思います。



ボンドで側面を貼って乾かし中。
すごく時間がかかるので、あれば速乾性のボンドを使ったほうがいいです。
洗濯ばさみが足りなくて、牛乳パックを重ねています。

今週アクセスの多い記事