敵を愛せよ。炎のランナー。

「敵を愛せよ。」

これが一番難しいんですよね。
どうしても許せないことってありますし、
敵というか、
個人的に何か酷いことをされた場合にも、相手を許すのって難しいですよね。。。

本当は、「許す」ことが一番大事なんでしょうけれど、
どうしても感情が先に動いてしまう。





いつでも冷静になれればいいけれど、
自分の身近な人や大事な人に何か悪いことが起きたら、
その原因となった相手を憎んでしまうことが多い。
そこで許せたらいいのですが・・・
そんなに簡単に許せることなら最初から怒らない。
すごく難しいです。(-ω-;)

何を急に言い出したのかというと、
新聞記事を読んで思ったことを書いてみました。


イギリスのスティーブン・メティカフさんという方がお亡くなりになったそうです。

産経新聞:http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/erp14071503020003-n1.htm

炎のランナー、ちょっと観てみたいです。
レンタルしてるかな。


例のアンジーが監督する映画ってこれのパクリなんじゃないの?
それに嘘を付け加えましたよ、ってとこでしょうかね。

どうやら私は、あの人のことがとことん嫌いになってしまったようです。
許せたらいいのですが、内容がね。
許すとか許さないとか以前の問題かなと。
平和を模索している割りに、
感情的で短気なところは自分でも直さなきゃいけないとは思っています。



そして、ステーブンさんが亡くなる数日前、
イギリスではとんでもハプニングがありました。

激辛バーガーを試食して病院送り
お・・お大事に・・・・m・) プププ
最後のしめがいいですね。
記者は読者に「やめておけ」と辛口コメントを残した。って。
白目をむくほど辛いハンバーガー、挑戦してみたい気もします!

新聞記者も大変なんですね~。
どうぞお大事に~(*- -)(*_ _)ペコリ

今週アクセスの多い記事