浴衣からリメイクで棚カバー。。。

一応縫いました~。
大きくて大変でしたです。

少し長かったような。。。
真ん中が割れてるのが見えないですけど、
暖簾みたいになってます。^^

ちなみに、一番左の竹の上が白っぽいのは
中に置いてある物が透けて見えてるだけです。

なんだかあまりにも時間がかかってしまったので、
両サイドの部分は明日やります。たぶん。(-_-;)


それで、棚上部の部分の折り方なんですけど、
紙のほうがわかりやすいかなーと思ってこんなの作ってみました。

大きいので折るのがちょっと大変でした。
長い物差しを折れ目に入れて整えるとやりやすいです。

エクセルで書いたのと逆になってますけど、
お手持ちの浴衣の長さや、棚の高さで調整してくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ



少し長かったので、裾の部分をもう一回縫おうかなーと思ってます。
なんだか意外と時間がかかってしまったのでバッテンには縫いませんでした。
スチールラックってすぐ埃だらけになるし、
掃除したばかりだったので急いで作りたかったのでした。


あと三個作りたいのですが、今日はもうお腹がすきました!

今週アクセスの多い記事