棚の両サイドの部分

こんな感じで作ろうと思います。



なんか画像小さいですね。
クリックすると大きくなると思います。

最初はボタンをつけるとか言ってましたが、
やっぱり紐部分は衽を使うことにしました。
細い紐を作るのが苦手でして。。。(^^;;

この絵よりも、少し内側に紐を取り付けます。
(棚の出っ張り部分をよけるため)

これで洗濯する時も楽だと思います~。
(*- -)(*_ _)ペコリ



それで、あと三個作りたいとさっき書いたのですが、
全部同じように作ると、襟が4本余りますよね。
それを使ってキッチンマットが作れるんじゃないだろか、と今考えています。
今一枚しかマットを持っていないので、
作れそうだったら作ってしまいたいんです。
襟の中に同じ柄の布が畳んで入っていたので、
ほかの浴衣も同じように布が入っていたら、多分足りると思うんです。が、
白い布が入ってる可能性もあるので、
汚れてたら使えないし・・・今のところはまだどうなるかはわかりません~。

今週アクセスの多い記事