蟲師始まりましたねー

土曜の晩というか、深夜で時間的に
私は生では見られないんですけどね。
(既に熟睡しているのでタイマーセットで録画)

一話というか、続章の後半だから十一話ってことになるのかな?
「棘のみち」も観ましたよー♪
漢字が変換できなくて検索したら、「棘のみち」の意味まで出てきました。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/32185/m0u/
和歌とか・・・。
原作者さんは古い本とか好きなのでしょうか。
いいですねー。
一度原作を読んでみたいです。
長い漫画だなーと思っていたのですが、原作はもう完結してるんですね?


初めて蟲師を観たのは、なんと実写版でした(笑)
オダギリジョーさんがギンコ役のアレです。(^^;;
意味がわからなくてアニメを観てみたのがきっかけではまりました。
GYAOで観たかレンタルで観たか忘れちゃいましたけど。。。


アニプレックスさんの公式サイトで見つけたDVDの発売予告動画。
後半の最初の話の画ですね^^



お値段にビックリ( ̄◇ ̄;)


蟲師は、寒そうな風景が多いような気がするので
コタツにミカンを用意して観たいです。
今年はまだコタツを出してないんですけど、まだ早いかな?

アニプレ公式のサイト、後半の放送が始まってからかな、蛍が飛んでて綺麗です。
確か前は飛んでなかった気がします。
http://www.mushishi-anime.com/
たまに放送情報をチェックしに行ってます。


来週も楽しみですー。
ゆったりした気持ちになれます。

今週アクセスの多い記事