わさびの栽培は・・・やめるかも。


わさび農家のブログや写真を見て、
これは素人がやるのは無理ではないのか!?と痛感しました。
(´・ω・`)


わさびの苗や種を販売しているサイトをまず読みました。
http://www.wasabiya.net/wasabinae.htm
注意:転載禁止ですよ

育て方が書いてあるじゃないですか。
・・・何が書いてあるのか、半分ぐらいしかわからなかった。orz
もはや、解読レベル。orz
気になった単語、ジベレリンを検索してみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%B3
まさかの化学式・・・。

農業は化学なのです(□。□-) たぶん


私には無理な予感しかしない・・・(^^;)


んで、北村わさびさんのページを見た。
「まるとう・わさび」さんのHPも見てみた。

・・・。
広い場所でやらなきゃ無理なのでは。。。
素人には無理なのでは。。。
普通にわさび農家さんや、道の駅に行って
買ってきて食べたほうがいいのではないか。。。;;;;(;・・)ゞ
葉わさびも美味しいんですよね。


株分けしてもらうにしても、
こんなに丹精込めて育てたものを、だめにするのは申し訳なさすぎる・・・。orz
やめ・・・ようかな・・・(^^;;


かわりに、超簡単なパセリを育てようかなー。(;゜(エ)゜) 
お弁当にも入れられるし、ベーコンと炒めてパスタにしたりね、
洋食は滅多に作らないけど、
ポテトチャウダー(赤毛のアンレシピ)にもパセリはたっぷり使うし。
なんといっても、彼が気に入っている料理だし!

パセリにしておこ。。。
わさびは、素人には敷居が高すぎますわ。。。



芹は、昨日買いに行ったら売り切れてました。
んで、今日は七草粥の日で水曜日。
水曜は野菜市場がお休みの日。(たまにやってる時もあるらしい)
本日の入荷なし。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
店先でこんな顔しちゃいました。。。
ひとまず、三つ葉も水につけておけば生えてくるかな?と実験中です。

私は胃もたれ知らずなので、七草粥は食べてませーん。
今日は親子丼でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

今週アクセスの多い記事