野菜の苗と種を購入

ちょっと興味をひかれて買ってみました。
ほぼ衝動買いですが。

掃除機かける前に写真を撮ったので、汚くてごめんなさい

向かって左のは空豆。だったと思う。( ̄ェ ̄;)

向かって右のは白花なんとか。
なんか「絹さや」の正式名称っぽい名前でした。
赤花と白花があって、よくわからないから、
売れてる白花にしてみました。
よりによってツル性植物を買った。w
出窓でやっちゃおうかな。。。
ラティスっぽいのとか、100均の網がかけてあるので
ツルが絡む場所はある!
(不安しか感じないうえに、もはや実験のようになってきている)


空豆は、苗一個じゃさびしいから
なんとなく買ってみただけです。。。
どっちも税込み60円でしたー^^;


種は・・・

まさかのほうれん草。
虫がつきそうな野菜は基本的に育てないのですが、
パッケージの裏に、
「大体600株のほうれん草が収穫できる」と思われる云々書いてあって
数に目がくらんで買ってしまいました。
豊作じゃーヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ 大量じゃー

180円か130円か、なんかそのぐらい。
ホームセンターで買ったけど、「サカタのたね」の商品らしいです。
昔近所に住んでたわ~。
横浜の人ならわかると思いますけど、線路沿いにありますよね。
よく歩いて行ってました。。。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


冥加の苗は、春先に出回るそうなので、
待ってる間に、この3種類を育ててみます。
明日の昼間に植えつけしようと思います。^^



ソラマメの育て方:http://www.sc-engei.co.jp/plant/vegetable/cultivate/141.html
植え付けするにはちょっと遅かった?のかも。
アブラムシ怖い。

白花エンドウ(絹さやエンドウ)の育て方:http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/kasairui/sayaenndou.html
こっちも少し遅かったかも。ま、いいってことよ。ヽ(● ´ ー ` ●)/

ほうれん草の育て方:
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/hourennsou.html
種類がいろいろあるんですかね。
私が買った種は今が蒔き時。らしい。

今週アクセスの多い記事