洗い方を根本的に間違っていた件

石鹸シャンプーと酢リンス。
洗い方を根本的に間違えていました。

急に石鹸を使ったから頭皮がはがれたのかな、と検索したら
詳しい方法が載っているサイトを見つけました。
やり直してみます。(ーー;)

http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html
右側の動画で、固形石鹸を使った洗い方が出てきます。

何もかも間違えていましたよ。。。orz
ただ洗ってよくすすげばいいのかと思っていました。
椿も、直に髪につけたほうがいいんですね。
手のひらに少しつけるぐらいがいいのかな。


ふけが出て困った、という人の体験談も読みました。
http://bituikyu-juku.main.jp/kansou.html

はちみつ。。。
実は、オリーブ石鹸をもう一度使ってみたくて
安いのがあるかな、とeBayで検索してみたんです。

オリーブソープと検索して、一番に出てくるのはギリシャのオリーブ石鹸。
そういえば、オリーブって地中海近辺が産地でしたっけ?

フランスのマルセイユ石鹸は、送料の設定が高いか、
日本へは発送していないセラーさんが多かったです。
ギリシャのセラーさんは日本へSAL便で発送してくれるようです。
まだ、説明をよく読んでないですけど、金額的にたぶんSAL便だと思います。
一番安いやつは、日本での評判がそんなに良くないみたい。
蜂蜜入りのを試してみたい。。。

石油製品が欲しくないと言いつつ、
飛行機で空輸してまで買うのって矛盾してないか、とも思うのですが。。。(ーー;)
またドラッグストアに行ってみて、オリーブ石鹸があれば買ってみようかな。

今週アクセスの多い記事