コンディショナーやリンスの代わりになりそうなもの

検索してみたら、やっぱり酢が出てきました。
昔合宿に行った時に、
自然環境のためにシャンプーとリンス禁止、
石鹸と酢を使うように先生に言われたのですが、
普段の生活で実行してらっしゃる方がいたとは。。。

酢はほんの少しの量でいいらしいです。
これが一番試しやすい方法ですね。
後でやってみます。


あとは、クエン酸、あんず油、椿油なども良いようです。
クエン酸、あんず油は価格もお手頃。
でも、酢をお湯でかなり薄めて、
好きな香りの油を入れるという方法がとても魅力的です。
プラゴミ無し。(ノ゜ω゜)ノ*.

昔、コンディショナーのせいで背中ににきびができたことがあります。
それ以来、髪を洗ったあと、もう一度体を洗っています。
お湯で流しただけだと落ちないんですよね。


髪の毛を石鹸で洗う人もいるようですが、
石鹸は明日買いに行く予定。。。
今夜は塩で洗ってみます。
嫌な予感しかしないけど。。。
Naverまとめに載ってたんです。一応やってみます。。。

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
そういえば、塩で体を洗っていた時期がありました。
急に思い出しました。
入浴専用の塩だったか、食塩だったか思い出せませんが
かなり良かった記憶があります。
ただ、髪は・・・どうかな・・・(^^;;

今週アクセスの多い記事