箱を作る

いつもはとっくに寝ている時間なのですが、
和紙を見て興奮してしまいました。
よく見たらおまけも入っていましたヽ( ´¬`)ノ
おまけも和紙!綺麗な色だわ~♪
買おうか悩んでいた色の和紙も入っていて嬉しい♪
納品書も和紙に入ってて大興奮してしまったのでした。


さて、梱包用に小さな箱が欲しいなと思っているのですが、
大量には要らないんです。
だから梱包資材屋さんから買うほどでもなく・・・。


どうしようかな、と考えたのですが
我が家には何故かケント紙がたくさんあります。(^^;;
昔漫画を描いていたのです。。。
まったく使っていないケント紙があるので、
それで折り紙箱を作ってみたのですが、
やはり、折り目がたくさん入ってしまって見た目が良くないのです。

箱の折り方:http://www.origami-club.com/use/longbox2/lonbox2/index.html


和紙をケント紙に貼ってから折ったらどうなりますかね。ドキドキ
それか、折った箱の表面に和紙を貼る。。。( ゜o゜)
あ。糊がないや・・・。orz

とりあえず、試しに折った箱の上から和紙をあててみたら、
和紙は薄くて透けているけど、ケント紙の折り目は見えない。
でも、箱を開けたときに内側の折り目が見えたらかっこ悪いので、
箱より大き目の和紙で
箱をくるむように貼り付けたらどうでしょうか・・・。


・・・。
素直に箱を買ってきたほうがいいですかね。(^^;;
検索してみたら、パッケージプラザというお店があるようで。
箱が安く手に入るかな。
ちょっとまた走ってきます。。。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


顔に疲れが出始めてきましたw

今週アクセスの多い記事