石鹸でシャンプー&酢リンス+ウタ椿

歯医者に行く前にやってみました。


石鹸でシャンプー。

洗いあがりは、髪がギシギシ。
でも、塩と違ってすっきり感あり。
牛乳石鹸の良い香りもします。


酢リンス+ウタ椿。

これでギシギシは100%解消されました。
酢は激安のノーブランド品に変えました。

ウタ椿は、ほんの少ししか入れなかったのですが
髪を乾かした後の手触りが少し油っぽい。
すごく少ない量でいいみたいです。
かなり調整が必要な感じ。
でも、ブラシに毛は引っかからない。
市販のシャンプーとコンディショナーでは今までこんなことなかった。
1本1800円するものを使っていたときは
毛がからまることはなかったような気がしますが、あんまり覚えていません。


毎日石鹸で洗うのは危険な感じもします。
石鹸と塩を交互で使ってみようかな。


数時間後追記。
石鹸で洗うとフケが出るので却下します。。。

今週アクセスの多い記事