ピーナツの代わりに北海道産の大豆

いっつも、おやつにピーナツを食べていたんですけど、
もう国産のを食べようと
いろいろ調べてみました。

でもね、高いのよ。
国産の落花生。(´・ω・`)ションボリ


そのまま食べるだけで、料理に使うわけじゃないから
豆ならほかの種類でもいいの。

で、思い出したのが
節分の時に使う炒り大豆。


いつも売ってるかわからないから、
近所の豆屋で買って自分で炒るわ。
作り方:http://noukaurata.com/recipe/irimame.html
近所ってほど近所でもないけど
自転車で行ける距離に豆専門店があるのさ。

調べてみたら、ほかのお店より安いみたい。
グラム1円ぐらいで売ってる♪
早速買ってくるわ。


なんでそこまでして豆が食べたいかというと、
最低でも月に一回は豆を食べないと
偏頭痛が起きるからです。。。
納豆だと利かないんですよね。
炒り豆(加熱してある豆)じゃないと利かないのですよ。。。(´・ω・`)ションボリ

今週アクセスの多い記事