カナダ料理に決定

早い時間に寝たら
こんな夜中に目が覚めてしまいました。orz

でも、どうやら私の中にはお知らせタイマーがあるようで、
メールをチェックしたらアイテムが売れてました。
売れたら目が覚めるらしいですw



で、遅ればせバレンタインレシピですが、
やっぱカナダ料理を作ろうと思います。(*^^*)

アップルパイ、ポテトチャウダーは赤毛のアンのお料理絵本のレシピ。
でも、きっと彼は肉が食べたいに違いない、と検索してみたのですが
あんまりカナダ料理のレシピってないんですよねー。(・ε・)


いいかな、と思ったレシピがあるのですが、
(カリカリのメープルスペアリブ)http://goo.gl/cqi6H2
骨付きの豚のあばら肉って売ってるのかしら。。。(^^;;
メープルシロップはカナダ産の天然ものがあるのですが・・・。


もう、全部「赤毛のアンのお料理絵本」のレシピにしまーす。
彼が食べられないのでカリフラワーは除外
 
大好評レシピ

シナモンを入れる。
レーズンも入れようか悩み中~

もうこれで決定~。
全部作ったことがあるから、失敗する心配もなし!
どの料理も比較的簡単です。^^
どうせならパンも焼きますか。。。ホームベーカリーでw

これで足りるかなー。( ̄~ ̄;) ウーン

焼きたてのアップルパイに、
バニラアイスを乗せて、
メープルシロップをかけても美味しそうですよね♪



カナダ料理、って検索すると、ま○いって出てくるんですが
私はシンプルで美味しいと思いますよー。
赤毛のアンのレシピでは、
りんご、じゃがいも、プラムなどの料理が多いんですが、
うちの彼は好き嫌いが多い割りに、こういう食べ物が大好きなんです。
肉料理にフルーツはOKらしいです。
から揚げは好きじゃないらしいw
彼の好みは難しくて、なかなか把握できません。(´・ω・`)


よーし。
作るものも決まったし、もう一度寝てみますかー。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

今週アクセスの多い記事