植木鉢が足りませーん(^^;;

パセリを植えて、赤いはつか大根の種まきをして、
ソラマメを大きめの鉢に植え替えて
いまさらだけど主枝?の剪定をしました。

で。
白いはつか大根は
10センチぐらい間をあけて種まきしなきゃならないんですが
小さい植木鉢しかなくて、10センチ間隔だと1粒しか植えられませんw
1つとかw
それじゃあツマラナイので、植木鉢を買いに行く予定です。
100円のでいいよねー?

みょうがも植えたのですが、やっぱり小さめの植木鉢しかなくて、
なるべく大きめの物に植えたんですが、
地下茎?2個でいっぱいいっぱいかなーという感じでした。
なんか、まだいっぱいあるんだけど・・・
みょうが栽培やってみたい人がいたらおすそ分けしたいぐらい・・・。(´・ω・`)ションボリ
勝手に増えるらしいし・・・。
私が買った200グラムという量は、庭に植えてもいいぐらいの量だと思います。。。
もっとちょっぴりで良かったのにー

あ、みょうがたけは、最初の年には作れないらしいので
今年は全部花みょうがです。


ご飯食べたら植木鉢の買出しでーすo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今週アクセスの多い記事