次はルッコラの種を撒いてみようと思います

アブラムシ対策がばっちりになったところで、
ルッコラもベランダで栽培してみようかと思いますヽ(^◇^*)/

ルッコラもアブラナ科なんですけど
昨日ミックスレタスを食べてて、
ルッコラがあったらもっと美味しいのでは!?と思ったのでした。

はい。野菜大好きです(o゜◇゜)ノ

育て方を読んでみたのですが
参考サイト:http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/rukkora.html
ルッコラってこんなに巨大植物でしたっけ?

ほうれん草実験で使った植木鉢で育てようかな。
(ネオコールと腐葉土だけで育つか実験した。トウ立ちして全滅したw)
あんまり大きくない鉢ですけど・・・
そんなに毎日食べないからいいよね。。。
蕾がついても食べられるというのが気に入りました!


夏場は小松菜の栽培再開。。。
パセリは確か秋口まで楽しめる。。。
ネギも秋ぐらいまでたぶんエンドレス収穫。。。夏までかな?
にんじん収穫が6月の終わりか7月。。。
はつか大根は少し疲れたので休憩。。。
大葉とバジルは、やっぱ出窓で育てようかなと考え中。。。

秋になったらまたルッコラ、レタス、にんじんなどなど種蒔き。。。

ふぁ~ 難
農家の人って大変だね。
だから「ふぁーむ」なのか。
(いいえ違います 汗)


オークションで落札された物を出荷するのに
明日は遠いとこにある郵便局に行く予定なのです。
その郵便局の近くにホームセンターがありましてね。
なぜか毎回迷子になるんですがw
帰りがけにルッコラの種を買ってきまーす@(o・ェ・)@ノウホウホ

サラダバーネット(バラ科)ってやつも探してみます。
http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/salad-burnet.html

アイスプラントも探してみる。
ハマミズナ科だって。
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/aisupuranntu.html

あとセロリ(セリ科)もやってみたくなった。
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/serori.html
寂しいみょうがさんの鉢に植えたらだめかしら。
どうせ初年度は大した収穫はないんでしょ?
セロリ大好き♡
バリバリ生で食べるのがサイコーに好きです^^


明日は予定がいっぱいだー
オークションもやらなきゃだし
アイロンかけもやらなきゃだし
郵便局は朝早く行こうかな・・・


ということで、早寝します!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

今週アクセスの多い記事