漫画7SEEDS

ちょっと訳ありで寝込んでいた間に
パリでテロが起きていた・・・
ロシアも警備強化とか・・・
もうあんまりニュースは見たくない、と現実逃避している間に
7SEEDSという漫画を読み出してはまった。

少女マンガなのに内容がディープ。
面白いんだけど少女マンガなのに世界滅亡の話。
連載10年以上だそうだけれど初めて読んだ。
田村さんという方が描いている漫画。
この方の漫画は初期のころの物しか読んだことがなくて
初期はもっと少女マンガっぽかった記憶があるので
7SEEDSの内容にビックリ。

地球にやばいレベルの巨大隕石が衝突することがわかるが
国、政府は国民には内緒にしている
(たぶん世界レベルの機密事項)
選ばれた若者が冷凍睡眠されて未来へ送られる
そのプロジェクト名が「7SEEDS」。
種の保存という意味なのかな。
送られる人数は7人。
何チームかあるけど、各7人。
未来の世界の生態系は激しく変化していて、もうそこから怖い。

今のところは日本だけしか出てこないけれど
全世界の人類がほぼ滅亡したと思われる世界。

巨大隕石が地球に落ちて世界が氷河期に突入
富士山なんかないし(噴火したんだったかな)
都心も壊滅的 というか
本州分断されてるし
バリバリ噴火してるし
あちこち水没して地形変わってるし
巨大な虫やら奇妙な動植物がワンサカいて命が危うい
種の存続なんかできるんか!?状態(-ω-|||)

各国で生き残っていたと思われる人類は、協力するどころか
国レベルで食料争奪のような事をしていたのではないかと憶測できる施設が残っていたりして(-ω-|||)

暗い。
でも面白い。
サバイバルな話なんですけれども、それだけじゃなくて結構奥が深いです。
10巻あたりで読むのをやめようかと思っていたのに
21巻まで読破してしまった・・・でも続きはしばらくオアズケ。
キャラは蝉丸が好きかも・・・明るくて。


読むのを途中でやめたのは日本の最後がきつかったから。
船が縦になっているシーンは、作中ではタイタニックみたいだと言っているけど
私はなんかどこか別の場所で見たような記憶が・・・あって
物凄い喪失感と悲壮感が・・・ここでまずつらくなった。
でも、もうちょっと、あとちょっとと読んでいたら
船に乗っていた人たち(選ばれなかったその他大勢の一般人)がどうなったかがわかって
龍宮シェルターの話よりも生々しい感じがして、ちょっとこれ以上読めないかも、と(-ω-|||)


船は富士号という名前で、船長の動画が船に残っていたのですが
その内容が・・・
少女マンガなのに~(>ω<)

我々はあの天災を生き延びました
この富士号と共に
新しい世界が現れると信じて
ノアの方舟たらんとしたのです
しかし世界は冷え続け
鳩一羽飛ぶこともできず回復の兆しは見えません
燃料は使い尽くし、ソーラーシステムは役に立たず・・・・(中略)
生きているのは我々だけなのでしょうか
だとしたらもはや無意味な行為とも思えてきます
だから私は決心しました
皆さん、そろそろ終わりにしましょう
この船に搭載している全てのミサイルを日本列島に降らせます・・・・(中略)
我々は誇りある日本民族として潔くその幕を引こうと思います。


これを読んでズーン(-ω-|||)となってしまいました。
ソーラーシステムが役に立たない・・・晴れなきゃ使えないか・・・
最後の一言が日本っぽい。ホントに言いそうでズーン(-ω-|||)

しかも何らかの理由でこのミサイルは発射されずにまだ船に残っていて・・・
なぜか今動き出しました・・・
ミサイルには核ミサイルも含まれていて、
そんなん発射されたらプロジェクトのメンバー全滅(-ω-|||)
日本に核ミサイルは無いはず、っていうのは現代と同じ設定で
登場人物も( ̄◇ ̄;)エッ 何で核ミサイルがあるんじゃ!と。

最終的にミサイルは発射されなかったのですが
どきどきした割には「そんな理由で止まったのですね」という結果で
ちょっと力が抜けました。

花が藤子と合流しかけるところまでしか読んでませんけど
続きはまた今度に・・・今度にします!(T_T)もう耐えられない・・・



こんな世の中にならんといいなー。
地球にミニ氷河期がくるかもよ、って話はもうだいぶ前から言われてますよね。
だから、この話に吸い込まれてしまいました。
でも、実際そんなんあっても、人類の冷凍睡眠は失敗するだろうな~とも思ったり。
ことごとく解凍に失敗しそう(-ω-;)
その前に、巨大隕石が来るのになんの準備もできないで全滅しそう。
後の世に文明ができた時、歴史の教科書に「滅亡した古代文明」とか書かれそう・・・。
なんだかんだで面白い漫画なのですが、
あんまり連続で読むとズーン(-ω-|||)となりますw


というわけで、続きは当分おあずけです。(^^;;
怖かった・・・orz

今週アクセスの多い記事