心が疲れてしまいそうな人、死にたくなる人

いきなりな話題ですが(^^;;

最近、心がヤバくなった時の対処方法を思いついたのでメモです。

こういうのは人によって違うと思うので、
こんな方法もあるのね~ぐらいに思って読んでください。


割と軽い症状の場合。
其の①
美味しいものを食べる。
好きなだけ食べる。
お財布がピンチになっても食べる。

ほとんどの場合はこれで解消されます(^^;
しかしながら、私はもともと大食いなので
これを実行すると恐ろしい量を食べることになります。
見てるだけで気持ち悪くなる、って言われるほど食べますw

外で見せている姿は仮の姿w
ホントはすんごい食べるんだよw
コンビニやスーパーのお弁当、あれ1個じゃぜんぜん足りないよ。
3個ぐらいは余裕だよw
サンドイッチ?5個持ってこ~いw
カフェオレ?リットル単位で持ってこ~いw
(ФωФ)フッ


其の②
厚化粧をする。
普段あんまり化粧しないので。
上も下もアイラインを入れて、アイシャドウも水彩画の如く塗って遊ぶw
おまけにコテで髪の毛を巻いて不思議な髪型にして遊ぶw
笑ったら終了w


ただ仕事で疲れているだけの時。
泣けるビデオ(DVD)を借りまくって泣く。
目が腫れそうになるほど泣く。
不思議と翌日スッキリ爽快。

これは昔やってました。
楽しい仕事だったものの、はげそうな程忙しくて、
その割りに給料を1/4もピンハネされてたのを知って・・・ゴニョゴニョ



なんだかわからないけど落ち込みが激しいとき。
これがやっかい。
家から出たくなくなって廃人みたいになってしまう。
周りに迷惑かけまくっちゃうので
こういう気持ちになってきたら要注意なのです(□。□-)
完全にドンヨリする前に手を打つしかないのですが・・・

これは・・・難しいです。
対処法はケースバイケースだと思います。
性格にもよるかもしれないし。(´・ω・`)

家から出ないわけにはいかないので、
やべえ、と思ったら、私は・・・

「ハニーさん以外には連絡しない」
**年前から私のことを知っているので、一番ホッとできる相手なのです(^◇^)
「やりたくないことはやらない」(先延ばししても問題ない場合)
あるいは、「何もしない」(何もしなくてもさして支障がない場合)
「寝る」(仕事や用事がない時)
「ぼーっとする」(もちろん家でw)
「急がない」(家事とか)

ホントはカッコの中も考えないほうがいいんですが、
これのせいで家賃の支払いを忘れたことがあってですね(-_-;)
大家さん・・・ゴメンナサイ
予定はちゃんと確認しませんと(汗)
でも、そんな大事なことすら気にするのが煩わしい時は・・・
たぶん結構やばいです(^^;
寝てください・・・

ただ、「何もしない」を実行すると後日用事に追われて大変ですw
だけど、なんかヤバイ、と思った時は「何もしない」のが一番です。
常識が~、とかあんまり考えない。
普通は~、とか
女はこうあるべき~、とか
男はこうあるべき~、とか
虚しい、とか
もう何も考えない!



家族がいる人はね、何もしないわけにもいかないですけどね・・・
1時間ぐらいカラオケに行って熱唱してみるのもいいかもですね~^^
若い子がいる時には歌えない歌とかねw
アニソンばっかり歌ってみたりねw
得意じゃないのに演歌を歌ってみたりねw




これね、何が言いたいかって言うと
ある日突然セルフアボーンしちゃう人いるでしょ?
(スーサイドね)
家族に相談もしないでアボーンしちゃう人。
前に一回だけ会った人でそういう人がいてね
何でかな、ってずーっと考えてたんだけど・・・真面目な人だったみたい。


あのね。
あんまり考えすぎちゃダメ。
心をね、空っぽにしてみるのよ。
真面目過ぎなんだよ。
みんなどっかで手抜いてるんだよ。
素敵な私をキープする必要なんかないんだよ。
家ではダラダラしてていいんだよ。
完璧に見えても実は隠すのがうまいだけな人っているから。
なんでも完璧な人なんていないんだよ。
アボーンしたい、って思う人なんていっぱいいるよ?
私も思ったこと何度もあるよ?


のんびりするのが性に合わないならしなくていいし
のんびりしたら少しは気が晴れるならのんびりしたらいい
ゴーイング・マイ・ウェイでいいんだよ~



ちなみにこれは社会人バージョンです。



学生の場合は逃げ場がなくてつらいね。
相談できるような家族がいない場合とか。
ああ、私もいなかったよ。
早く一人暮らしできるように目標を持つのが一番いいんじゃないかな。
そしたら頑張れる。
今はインターネットでなんでも調べられるでしょ?

いじめで悩んでいる子は・・・内容にもよるけどね・・・
あんまり酷かったら転校したほうがいいけど・・・
私だったら「うるせえ黙れ」って言うわ。
やられたら必ずやり返す。
頭使ってやり返してもいいんじゃないの?
いじめっ子との会話を録音してやれw
PTAに提出だwwwやってしまえwww

ぼっちでアボーンしたくなる子、
一人の時間が長いということは?
その分勉強する時間があるということ。
勉強が苦手なら、何か得意なことにひたすら打ち込んでみる。
今は見つからなくても、絶対何かあるから。




生きてください





とりあえず、騙されたと思って今夜は寝てみるのだ。
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
あったかくして寝るんだよ~




しかしこのブログは海外からのアクセスが多いなw

今週アクセスの多い記事