ふん ふん ふんどし (○⌒∇⌒○)

ふんどし屋さんをいくつか見てみました。

ふんどしのしめ方は、やっぱり大体男性のモデルさんが写っているので・・・
マネキンを使ってしめ方を紹介しているお店を参考にしてみます。
http://item.rakuten.co.jp/kyushuya/c/0000000159/


越中ふんどしなら、お尻がちゃんと隠れる
六尺とか、ほかのしめ方だとTバックみたいになる~


ふんどしは、買わなくても手拭とか晒を裂いてもいい、って
前にどこかで読んだのですが
せっかくなので作ってみたいです。


紐があまり太いと邪魔くさい、
Tバックはやだ、
でも越中だと前に垂れる部分が邪魔、
干すときに下着だとわからないように、


この四点が大事~
で、作り方はもう頭の中にあるんですが
災害時にもいいかもなシンプルなカタチ。
地震があった時、下着がなくて困ってた女性が多かったですよね。。。
緊急時は、手拭や柔らかめの布を裂いて六尺結びにすればいいかも・・・。
人前で洗っても恥ずかしくないし(⌒^⌒)b


ふんどしを流行らそう。
出でよ褌女子(笑)


実際に作って、履き心地を試してから作り方を載せようかなと思っています。
作るのが面倒な方は、ふんどし屋さんでご購入ください(*- -)(*_ _)ペコリ

なお、大掃除が最優先ですので、いつアップするかわかりません・・・

今週アクセスの多い記事