次は竹細工ですかね

来週からちょっと忙しくなるので、ゆっくりペースの製作になりそうですが
先日いただいた竹を使って竹細工を始めたいと思います。


一番大きいのが左の竹で、厚みもすごいんです。


節から節までの長さが、私の手よりも長い。
立派なものをいただいてしまった(*^^*)


植木鉢やら家庭菜園に使うのは、真ん中の茶色いのだけでも足りそうです。
私の身長と同じぐらい長いので・・・((o(^∇^)o))
竹の一輪挿しがあるということは、水漏れしないってことですよね。。。


水車小屋みたいな物を作りたいなあ・・・
自動水遣り装置と合体させると、なかなか和風な窓際になりそう&楽しそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
永遠の夢、獅子脅しも作りたい(笑)
音が鳴らないようにすればうるさいと苦情がくることもない・・・
っていうか、獅子脅しとか風鈴の音がうるさいって言う人が増えてるみたいで、なんか悲しいです。。。
春になると外で奇声を発している変な人のほうがうるさいと思うんですが(-ω-;)
さっきも「ポゥ?」とか叫んでる人がいたし・・・もうヤダw


しかし、竹独特の形を活かした物も作りたい。
前に考えていた棚は、ちょっと今回は保留です。
こんなにも立派な竹は、もっと違うことに使いたいなあと。


何を作るか考えているこの時間が一番わくわくして楽しいですねo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

コメント

今週アクセスの多い記事