竹の水耕栽培装置作成の進捗

竹の途中に穴を開けるのは、思っていたより手強いです~(^^;;

フル充電したドリルで、電源を繋げたまま使っても
縦穴を三列開けたら充電が切れました。。。


なんとか穴を開けて、横にも切り目を入れて、竹に窓みたいな穴を開けました。





ヤスリを軽くかけてあるのですが、まだまだ切り口の形に納得がいかないので、最後の最後に仕上げをする予定です。穴ももう少し広げるかもしれないです。


ここに穴を開けたいので、
ドリルの歯が届くかどうか、というところです。
垂直に穴が開かないとダメなので・・・。



この窓みたいな穴を、もう一つ下にも開けて、また天井に穴を開けて・・・・パイプを通します。
ペットボトルの水遣り装置より素敵になるはず!
根っこの容量も考えて作っているし、これはなかなか風流な装置になるはず!


続きはまた明日やります~。
今日はもう疲れてしまいました(-ω-;)
意外と力がいるんですね、ドリルって・・・。

今週アクセスの多い記事