竹で育てている出窓菜園2016年4月10日

今夜も時間がないですよ~(^^;;
もう寝なくてはいけないので、出窓のほうの野菜を少しだけ。
(ベランダのほうは、トマトの花が続々と咲いていました)

これは春菊。

レタスの徒長をなんとかしようと、ハイポネックスを竹筒(一番下の水の部分)に入れたら、春菊さんが少し成長しました。


真ん中の段は、小松菜はまあ少し成長した程度です。

ほうれん草が根っこを出してきました。

肝心のレタスは、相変わらず徒長気味ですが、葉っぱにツヤが出てきました。
ハイポネックスいいかも。


このように我が家の野菜は元気なのですが、私は忙しくてご飯を作っている時間がなくなってきました。お弁当なんて作ってる時間がないです。。。。
いや~無理。ほんと無理。時間ないんですホントに。
化粧してる時間もないぐらい(^^;;

次の連休で5日分の食事を作って冷凍しようかな、と思っています。
サンドイッチは冷凍しちゃダメですよね~(´・ω・`)?
伯父さんの米も冷凍したくないから、お弁当用に安い米を買ってこようかな。
伯父さんのお米は炊きたてで食べたいの!
美味しいから冷凍するなんてもったいないことできないの!o(>ω< )o

お弁当・・・面倒だからカレーでも持ってくか(えw
トマトが収穫できたらサラダ弁当か・・・(えw

あ。レンチンできるうどんを持っていって、野菜はタッパーに入れて持っていって、
サラダうどんとかもいいかな(゜∇^d)
そうするべ。確かドレッシングはみんなで使っていいやつがあったはず・・・


・・・。
もう寝ないとゲロ吐きそうw
ではでは、おやすみなさい(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

コメント

今週アクセスの多い記事