メジロ救出

どうも鳥の鳴き声がする・・・
しかも近くで聞こえる・・・
なんかおかしいな~
でも、上のほうからも声がしてるし・・・
なんだろう・・・
でも、近くで聞こえる声が、普通の囀りと違うような。。。


キョロキョロして声の主を探してみたところ、
物が置いてあって狭くなっているところにメジロの雛がはまっていた( ̄◇ ̄;)

手前にあった物をどかして広くしてあげたら
なんとか飛び立ってくれました。

上で鳴いていたのは親鳥だったようで。
子供は助けて~と鳴いて、おかーさんは心配して鳴いていたのね。

その後は親子で合流できたようで、普通の囀りに戻りました。
よかったよかった。
ちょっとホノボノとする出来事でした。


※写真は撮れなかったのでウィキペディアの画像です。
最初はウグイスかと思ったのですが、鳴き声と色からしてたぶんメジロだと思います。

今週アクセスの多い記事