成長途中のトマト写真

無駄に早起きしてしまったので、トマトの写真を撮りました。


これは熊本産トマトはちべえ
今のところ、元気に育っています。



ところが、同時期にため太郎に植えたプチトマトは成長がもっと早いことに気づきました。


苗を二つ植えてしまったので、余計に葉っぱが多く見えるのですが、
大きい芽が黄色のトマトです。

品種の違いもあるんですかね?

変色している葉っぱは虫がついているわけではないのですが、もう少し大きくなったら切ってしまうかも。病気の可能性は徹底的に排除です(^。^;)




あと、一番成長が旺盛なフルーツトマトですが、二個目の花芽がついている枝がなかなか伸びません。
風で飛ばされてしまった部分が、もしかしたら育つ予定だったのかな?


その上の花芽はまだこんな感じ。
小指のそばで咲いている黄色い花のあたりです。
3本目の支柱をつけたばかりなのですが、あっという間に背が高くなって、支柱が写っていません。
気温が25度を超えると一気に成長するみたいです。
(EN:More than about 77 degrees Fahrenheit is the best temperature for growth of tomatoes. Temperature display of Japan is Celsius.)


上の写真の、私の指先にある新しい葉っぱの部分を覗いたら、ここにも花芽がありました。


植木に水遣りするの忘れてた・・・ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○

コメント

今週アクセスの多い記事