野菜の配置

スナックエンドウは終了しました。
JAのサイトを見ながら子ヅルを切っていたのですが、
もしかしたら切らないほうが良い品種だったのかもしれません(^^;;
収穫量が少なすぎて、おならo(`^´*)o.。o○プゥ~でした。

空いた場所に黄色とオレンジ色のプチトマトを移動してみたのですが、
ハーブとトマトの香りが充満しております
もはやトマトジャングル状態で、ちゃんと日が当たるかどうか・・・(^^;;
唐辛子はなんとか日が当たると思います。
今日は雨が降っているので、日当たりが確認できません。。。


どれがプチトマトですかーというほど野菜が育ちまくっているのですが、
これです。ピンクの矢印のやつ。
ちょっと微妙な位置なんですよねえ。。。
苗がもっと大きければ大丈夫だと思うんですが。。。。


明日確認してみて、ダメそうだったらブロッコリーを終わりにするか、
ただ単にプチトマトをブロッコリーの場所に移動するか、です。

スナックエンドウが植わっていたポッドも空いているんですが
ブロッコリーを終わりにすると、また一つポッドに空きが出るので・・・
矢印の場所は半日陰っぽいし、空いている場所も日当たりが悪そうなのでどうしようかな~と。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
とりあえず、明日晴れている時間に確認してみます。



っていうかですね、こんなにたくさんの野菜を一度に栽培するのは初めてです(^^;;
もしもキュウリの栽培もうまくいったら・・・・(つる性ですよねw)
寝室の窓を開けると野菜ジャングルがドーン!ってことになります(^-^;
で、熊本トマトがドーンwww
どうする洗濯物・・・w


茄子を植える場所がなす・・・・(あ


インゲンは、何度やっても腐るので、プチ切れて土に直播きしました。
また腐るかもしれないので、芽が出たら写真を撮りまーす。




そして、フルーツトマトを1個だけ食べてみました。
甘酸っぱくて美味しかったです!
まだ完熟という感じではなく、もう少し日に当てたい感じでした。
久々に自分で栽培したトマト。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


トマトは、赤くなってから雨に当てると割れる、って聞いたことがあるんですが、
栽培している場所までは雨が吹き込まないので、
もうちょっとしてから赤いのを収穫してみようと思います。

m(゜- ゜ )テンノメグミジャア∼! 

今週アクセスの多い記事