晴天→強風→雨。トマトを守る。

100円ショップで買っておいた不織布で、フルーツトマトの新しい花芽を防御しました。

また強い風が吹き出したので、新しい芽は茎が弱くて風で折れて飛ばされてしまいます。

桃や葡萄を栽培する時に、白い布をつけているのを思い出して、
多少は風除けになるかと思って、花芽を軽く包んでみました。






あと、ため太郎は、突然水が止まることがあります。
なんか様子がおかしいな、と思って蓋を開けたら、
水流調節の全部のネジが動いてしまっていて、水の噴射が止まっていました。

不良品なのか、これが普通なのか、ため太郎サイトを読んでおこうかと思います。

今週アクセスの多い記事