苗を増やすことにしました

体が軽くなったところで、ひとっ走りして苗を買ってきました。



先日種まきしたインゲンが腐ってましてね(-ω-)
軽くぶち切れて、オクラみたいに水に漬けて根だしする方法で発芽させることにしました。

で、今日はバジルなどのハーブを買いに行ったのですが
どこに行っても売り切れ御免で、来週は私は買い物に出られないので、2週間も待てないのよ!ということで、バジルは種を買ってきました。
種から育てるのはやったことがあるので、たぶん大丈夫。
若干めんどくさい(育つまで苗より時間がかかるという意味で)だけで、特に難しくはないんですよ。

ついでに、熊本トマトなどを植えるスペースがないので、
大きな植木鉢を探してみたところ、ため太郎ぐらいのサイズの植木鉢で、
鉢底に水を貯められるものが売っているのを発見。
残り1個でした。ギリギリセーフ(´▽`) ホッ

私はチャリンカーなので、あんまり大きな物は持ち帰れない、ということで
後から運んでもらうことになりました。明日かあさってには届くんじゃないですかね。

で、その植木鉢にトマトを植えて、コンパニオンプランツ的なこともやろうかな、と。


今日買ってきた苗。忘れないように自分用のメモ。
マリーゴールド、タイム、セージ、蚊除けのゼラニウム、青いポッドのはしし唐、ピンクのポッドのは唐辛子。ほぼ虫除けコンパニオンプランツ用です。(= ̄∇ ̄=)
私はマリーゴールドの色があまり好きではないので、今回初めて買いました。


さーてお風呂入ってストレッチしよっと。

コメント

今週アクセスの多い記事