やっとオクラの根が出た

長かった・・・...( = =) トオイメ
やっと根が出ました!


手前の一つだけですけどね。。。

これは土に植えます!


最初は、ため太郎に植えようかと思っていたのですが、
オクラとトマトを一緒に植えると、ネコブセンチュウとやらが増えるらしいので、
水耕栽培でもネコブセンチュウがつくのか、調べてみました。


住友化学園芸:http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu21.html

「豆知識」という段落に注目。
項目その2。
生息場所 海、土、淡水←淡水・・・
水中でも生きてるのか。。。
ため太郎に植えて、トマトやらほかの植物に大量に寄生したら嫌だな・・・・
と心配になって土に植えることにしました。


だって、写真を見たらすんごい気持ち悪い寄生虫なんですもん。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
※虫グロ注意※
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E5%BD%A2%E5%8B%95%E7%89%A9



そしてこのようになりました。

ひとまず小さな植木鉢に植えてあります。
芽が出たら植え替えして、マリーゴールドと一緒に育てようかな、と思います。
マリーゴールドのセンチュウ駆除効果を期待して・・・。



さて、二日連続で2000キロカロリーの食事を摂ったら
余計に具合が悪くなったのですが、なんででしょうか。。。。
咳はより重く、鼻水はよりブウブウに、熱はないのに頭痛キンキンなんですが(-ω-)
体の中のエネルギーがウイルスを追い出そうと戦っているんですかね。。。?
なんか食べて早寝してみます~(・ε・)プップクプー

今週アクセスの多い記事