ちょっと思い出したので父の日の話題

忘れ去られがちな父の日。
一番がんばってるのはお父さんなのに忘れ去られがち。
カワイソ(^^;;


父親の写真を見てたら思い出したのでちょっと書いてみる。


小学生のある日。
子供向けの占いの本に、「黄色いバラを贈るとお小遣いが上がるでしょう」と書いてあって
下心満々で黄色のバラを父の日に贈った。
・・・。
父、ちょっと不機嫌そうだった。
花には興味ないからだろうか?


中学生ぐらいの頃にお小遣いで買える額のネクタイをプレゼントした。
とても安いネクタイ。
でも嬉しそうにそれをつけて会社に行った。
あれ。バラのほうが高かったんですが。。。と当時は思った(^^;;


男性に花を贈っても喜ばないことを知らなかった子供時代w


で、大人になったある日、父の日に料理を作った。
父、泣き出す。
(-ω-;)
涙を抑えるためにお酒をグイッと飲んでいたのは見逃さなかった(ФωФ)フフフ



つまり、父の日には手料理を作るのが一番喜ぶ?のかな?
男親の気持ちってよくわからないけど、
料理を作るほど大きくなったんだな~と感動するんですかね?



今思うと、父方祖母直伝の親子丼も作ってあげればよかったなー。
と、後悔する前に、お父さんに何かしてあげましょう・・・(^^;;



今度こそおやすみなさいヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


あ 閃いた。
父の日にお米を送ってくれる伯父さんにお礼をしよう・・・
お礼をしないでと言われているのですが・・・じゃあ父の日に。
これなら受け取ってくれるでしょう。ヨシ

今週アクセスの多い記事