たまには野菜の世話

歴史動画でちょっと疲れてしまったので、野菜の世話をしてきました。(^^;;
第二章は俳優さんがイケメンだったので頑張ってしまったw
第一章は観直ししたほうが良さそう。


さて、この間、トマトの枝が折れてしまってプンスコしていたのですが、
水に挿しておいたら何とかなったようで、今日も元気です。


今は出窓の一番日当たりがいい場所に置いているのですが、
花芽もあるので、もしかしたら・・・実がなるかも?です。




そしてベランダは、大変なことになっています。
足の踏み場が・・・・(^^;;



いつの間にか支柱を設置しました。
(本当は植え付け前につけなきゃいけなかったらしいです)

熊本トマトが、ついにシシトウの背丈を追い越して、楽しくなってまいりました!


プチプチでガードしている新しい実も、ちゃんと育ってきています。
この枝と下の写真の枝は同じものです


これは別の枝
黒いプチトマトも頑張っていますが、パセリもかなり成長しました。
確か、これが植え付け直後の写真↓
5月17日撮影
・・・。
パセリって、苗を分割して植えて増やしちゃったほうがいいかもしれないですね。。。
どんな環境でも大概育ってくれるみたいだし・・・
去年の失敗はなんだったのか分かりませんけど(^^;;



そして、ぜんぜん成長しないな~と思っていたキュウリですが・・・
蔓がのびる前に、なぜか花が・・・w
隙間から生えてるのは大葉
やる気あるのかしら・・・(^^;;
このまま実がついたら、これ以上成長しないんでしょうか?
確かに種は小型のキュウリの種でした。
でも、実が小型って意味で・・・・これじゃあ背丈が小型になってしまうw

右側の苗をため太郎に移してみようかな。。。
まだ風邪が治らなくて、あれから植え替えなどはやってないんです。



さーて今夜は何を食べましょうかね~
昨日、夜の特売時間にスーパーに行ったので材料がいっぱいあるのです~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ 

コメント

今週アクセスの多い記事