今年の梅雨時の野菜たち

相変わらずベランダ菜園の野菜は元気です。
今日は写真をまとめてみました。

最初の写真は花芽。

左上、タイムの花 初めて見たけどかわいいですね
右上、しし唐の花芽 早く食べたい
左下、パセリの花芽 初めて見たけどどうすればいいの
真ん中と右下、きゅうりの花芽 ・・・。

相変わらずきゅうりが花芽だらけで、ツルが伸びません。
最初はこんなでいいんですかね?
ゴーヤと同じで雄花と雌花があるらしいと初めて知りました・・・
花が一輪咲いただけじゃ実にならないんだー(゜~゜)ふぅぅぅん


二枚目はトマトとか。
左上、プチプチカバーを外した枝。実も枝もしっかりしてきました。
右上、みょうがの下で育てている大葉。日陰なのでイマイチ成長が遅いですね。
左下、熊本トマトの支柱まで枝を伸ばしているフルーツトマト
右下、ガード中のトマトの実。増えてきました^^



三枚目はいろいろ。

左、九条ねぎと、レタスミックスのレタス。ちょいちょい収穫してますが大きくなりました~
真ん中、熊本トマトの植木鉢。かなりもっさりしてきました。そろそろハーブを使いたいです。
右上、フルーツトマトのせいで日陰になってしまい、徒長しまくりのレタス。形がおかしいw
右下、やっと!インゲン豆1個だけ発芽!


あとは、写真は撮らなかったのですが、
黄色&オレンジ色のプチトマトのポッドと、ブロッコリーのポッドの位置を変えました。
プチトマトはまだ小さいので日が当たらないから、
背丈があるブロッコリーと交換してみました。


明日は少し晴れるらしいので、また一気に成長してくれるかも!です^^

今週アクセスの多い記事