自分で作れるソーラー発電、安いソーラー発電キット

1万円以内で自作で作った方のブログ
(ただしヤフオクで落札しているので同じ値段で買えるかどうか)
http://www.solar-make.com/off-grid-solar/overview-of-1thousand-yen-solar/329/
質問にも親切に答えてくださっているブログ主さん。


100Wソーラーパネルとチャージコントローラーのセット
これでも安いほうなんだと思います。
以前調べたときにはもっと高額なものばかりでしたので。。。
https://so-lar.jp/products/detail.php?product_id=12
ただ、これはMade in CHINA。
すぐ壊れるのではないかという不安がある・・・。


こちらも参考になりそう。
http://solar-hatuden.info/jisaku/



とりあえず、今日は早めに寝ないといけないので
自分で作るとしたら何を買えばいいのかプロに聞いておこう。
(プロ=ハニーさん)
高いからすぐには買えないし・・・。


いざという時に通信手段を絶たれると困るし・・・。
災害直後はいろいろ調べてたんですけどね
暫くすると忘れるもので・・・(-ω-;)


いい加減準備しよう。
その前に生活費を稼がなくてはならないのですが。。。

今週アクセスの多い記事