キッチン改造計画

これもお買い物に行った時に見る用。


新しく棚を買うのは後回しでもいいんだけど、
お手ごろなのがあったら欲しいな。

寸法をはかっておこう。
高さは確か4580センチジャスト。(45は奥行きでした)
出窓より高い棚は圧迫感があって嫌。


調べてみたら、アイリスオーヤマさんの1万円台の製品は
他社製品、据え置き型というのでしょうか、
そういう製品とと比べて火力が弱いようです。

お湯が沸くのが少し遅い、とか、音が少し気になる、とか。


しかし、私はもう掃除をしたくない(-ω-)
IH欲しい!
もうこの際、お安いアイリスさんでもなんでもいいわ!
最悪七輪をベランダにでも置くわ!
さすがに魚はベランダでは焼かないけど、匂いとか迷惑になるし
でも、餅は譲れない。
焼かない餅なんて餅じゃないのよ!




参考:IH設置の工事の際に200ボルト化する
それがIH本体より高い!ふじこ!
http://review.kakaku.com/review/K0000666004/ReviewCD=919986/#tab
だから、工事なしのタイプで検討するわ。
ガスコンロだって普通に3万はするし。
それより安いのは・・・ガスだし、やっぱり安すぎるコンロってなんか怖い。


とにかくな、
もうガスコンロの掃除は嫌なんじゃ!
だけど、餅とか魚の話を聞いてからどうするか決めるつもり。

今週アクセスの多い記事