ビニールクロスのお掃除に激落ち君を使ったその後

トップ画像が怖い絵になってしまったので、
記事を下に追いやるために書いてます。。。


先日やったビニールクロスの掃除ですが、
激落ち君で掃除をした後、
なぜかクロスがつるつるになってしまいました。
歩くと滑りそうになるほどツルツル。


洗剤と激落ち君しか使ってないのですが。。。


もしかしたら、ビニールクロスに
何か滑り止めのような物がコーティングされているのかな?
それも激落ち君で落としてしまったのかも?



あんまりこの方法で掃除すると危ないのかも。
本当に綺麗になるんですが、歩くだけで滑りそうになるからちょっと怖いんです。



なんか他に方法ないかなー(-_-;ウーン


お掃除用の重曹もまだ余ってるんですが、
手袋をしていても、隙間から水が入るのか何なのか、
結局手に重曹がついてしまうorz

私には重曹自体が合わないみたいで、手が木の皮みたいに荒れてしまうので
なるべく重曹は使いたくないんですが・・・


雑巾+洗剤だけだとデコボコ部分がちゃんと綺麗にならないし・・・。
激落ち君じゃなくて、普通のスポンジだけで床を洗えばいいのかな。。。
ちょっとやってみよう。。。

今週アクセスの多い記事