春の家庭菜園開始~´ω`)ノ

ため太郎に使うスポンジみたいなやつが
あんまり残ってなくて最後バタバタしたけど、
なんとか植え付けしました。

夜になってしまったので写真はまた後日 Σp[【◎】]ω・´)


スイカは、植木鉢が深いほうがいいらしいので
やっぱりハーブ鉢にスイカを植え付けました。
位置は昨日の落書き通り。
ハーブ鉢には支柱もついているので
ちょうどいいかも、と思ったのもあり。


きゅうりは、網を張って
スイカを植え付けようとしていた鉢に植えた。
一応小さな台に乗せたほうが日当たりがいいかな、と考え中(´・_・`)


ため太郎の柵も幅を小さくして
太郎ジャストフィットサイズにした。


トマトを2株植え付けたけど...
あと1個ぐらい何か植えてもいいかな...と欲が出てきてしまいました。


夏になると安くなる野菜はいらないかな…
だけど、いちいち買いに行くのが面倒な野菜とかもいいな...


去年はシシトウが楽しかったけど、
ホームセンターに売ってた苗の中から選ぶとすると…


パプリカ
オクラ
シシトウ
ピーマン
大玉トマト
大葉
パセリ


茄子は私みたいなのには向かないらしいので
今回は見送る(;^ω^)


大葉とかハーブは、隙間に植えちゃおうかな。


育て方のサイトを見たら、
オクラが意外と場所を取らないらしい。
種はあるけど、去年の悪夢がよぎるので
やるなら今年は苗を買ってきます(;^ω^)



バジルの種まきもしようかな…
芋虫に食べられちゃうから悩むところ。
また去年の悪夢が(笑)



去年の種がまだいっぱいあるので、何か一つぐらいは種まきしようかなーと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今週アクセスの多い記事