ついにデルモンテのトマトにも実がついた☆٩(๑•̀ω•́๑)۶☆

ずっと待っていたデルモンテトマトにやっと実がつきました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

やっと・・・やっと・・・((o(。>ω<。)o))

ほかのトマトはもう第三花房まで結実しているんですが、
やっぱり、苗を購入した時の大きさが影響しているんでしょうかね。

でも、実がついてよかった~(๑´ω`๑)



まだ赤い実は一つもないのですが
トマトの栽培はやっぱり楽しいです。
成長が早いから見るたびに大きくなっていてやりがいがあるというか。


クロスした写真はうまく撮れなかったのですが、
花房がほかの枝を支えにして育っていた部分の写真を撮ってみました。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
デルモンテにもたれるペペ。


全体的には、だいぶ大きくなっているのですが、
枝をねじり気味に誘引しているので
背丈が低めに抑えられていてまだまだ管理が楽です。



_(⌒(「📷ω')」
室内の家庭菜園の写真も久しぶりに撮ってみました。

ルッコラ=アポロ7号
この時期は、いつもよりマメに水を交換して綺麗にしてあげなきゃダメみたいです。
あっという間にスポンジが汚れていきます。
根っこが細く、洗うと切れてしまったりして、
少々わずらわしさはありますが一応育ってきました。


バジル
いつの間にか大きくなってきていました。
バジルは光栽培に向いているかもしれません。
バジルもポッドなどを洗うところです。



スイカときゅうりは、まだそんなに成長していないので写真は撮りませんでした。
きゅうりの周りに植えた大葉はよく育っています。

スイカの今後が少し不安なので、
スイカが植えてある大きな植木鉢の隅に、発芽したインゲンを植えてしまいました。

あとは、勝手に生えてきた去年のニラも元気で、
同じく去年まいた大葉の種がたくさん発芽して大葉に囲まれている状態です。
この鉢のみょうがは、どうやらダメになったようで発芽しませんでした。
小さな鉢に植えたみょうがは育っている最中です。

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

コメント

今週アクセスの多い記事