オレンジ色のトマトも色づき始めました

初めて育てているシンディオレンジが色づいてきました。
中玉のフルーツトマトを育てるの自体が初めてなのですが
大きさは3~4センチぐらいかな?
思っていたより大きく育って、食べがいがありそうだなと今から楽しみです^^


オレンジ色のトマト、育ててみるとなんだかとても可愛らしく見えます。
収穫したら食べちゃうんですが
日本では、昔トマトを観葉植物にしていたというのがちょっと分かるような。


ペペもシンディも80円で購入した苗なのですが
安い苗でも結構大丈夫みたいです。
水耕栽培だからなのかな?
よく分からないですが、害虫や病気の問題がなくとても楽に栽培出来ています。
それとも、やっぱりツバメ効果なのかな・・・?


今朝は朝から地震があって、ニュース速報が流れたりしてちょっとびっくりしました。
何も被害がないといいです・・・もう地震はいやーヾ(゚д゚)ノ゛


さて、今日はちょっと出かけてきます・・・
書き物はやっと大詰め、何とか仕上がりそうです_ロ(・ω・=) モウチョイ

今週アクセスの多い記事