ついにシンディオレンジ収穫(中玉フルーツトマト)

ついに一番花房の端っこの実を収穫しました。
一番右の奥にある実。
手前のよりもオレンジ色が濃くなっていたので
きっと収穫時だ~、と思って収穫^^

わーい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

初めての実は、ほかの実よりも少し小さめで
これは4センチでした。
ほかのは5センチぐらいかな~?という感じ。



ペペ、普通サイズの赤いプチトマトは
今までの収穫はまだ17個。
これももう収穫していいかな~?

湿気でやられている葉っぱが結構あったので
バサバサ切り落としてきました^^;


ついでにほかの野菜も見てきたんですが、
大葉がまた無双状態だったので・・・また収穫。
大葉は成長が早くないですか???
葉っぱがすんごい大きくなってました。
しかも、種から発芽した大葉が10株以上成長中で
今年は大葉祭りになってしまいそう。
ちょっと困る量かも・・・(-ω-;)


スイカは、あれからなぜか雌花が出てこなくなりまして・・・
雄花祭り状態になってます・・・orz

きゅうりもまだまだorz


そんな中、インゲンがまだ背丈が小さいくせに花をつけていました。
大して背丈が伸びていないのに、もう実ができてしまいそうです。
食べられれば何でもいいんですけどね~゚(*´σー`)エヘヘ



よし~
ペペも収穫できそうなのは収穫して朝ごはんだ~

今週アクセスの多い記事