化粧品について⑥ひりゅうしゅ、はいりゅうしゅ

いきなり結果から書くわ・・・


普段のスキンケアの後、気になる部分に
ある化粧品を塗ると、
一晩で「ひりゅうしゅ」だか「はいりゅうしゅ」ってやつらがしぼむわ。


実験に使ったのは、老いぼ取りのために買った、
アクアビューティーさんの「艶つや習慣」。


なぜこの思考に至ったかというのは、
説明すると恐ろしく長くなるので、要約すると成分を調べました。


そして、ひりゅうしゅに効くかどうかということは、
どこを調べても書いてなかったのですが、
艶つやさんに入っている「ある成分」が効くかもしれない、
というところまで突き止めました。ここまでくると執念です^^;
確実そうなデータなどは発見出来なかったのですが、
艶つやさんを持っているのだから試してみればいいんではないのか?と試しました。


まさか「ひりゅうしゅ」に効くとは思ってなかったので、
今まで、顔にはほとんど使ってなかったのですが・・・。
かなり目立つ状態だったプツプツが、一回塗っただけでしぼみました。
小さくなったんです。!!( ; ロ)゚ ゚

あれは核があるから、皮膚から押し出さなくてはダメとよく書かれていますが、
自分でやると肌へのダメージが大きいです。
一回やってみたけど、血だらけになって、しばらく傷跡が消えませんでした。
だからセルフ処理はお勧めできないです。
下手すると跡が残ります。



ポツポツが小さくなると、油断して艶つやさんを塗るのを忘れてしまうんですが
何日ぐらい継続したらどうなるか、というのを
また後日レポートしたいと思います。
ちなみに今日は、継続二日目。


化粧水やほかの商品を使った後に、気になる部分に塗るだけです。
私は気持ち多めに塗ってみてます。
老いぼに関しても、塗り忘れる日があってはいけないような気がしてきました。
間をあけちゃダメなのよ。
毎日ちゃんと塗らなきゃダメ。



ちなみに、成分を調べて納得したのですが
ホクロみたいなイボには艶つやさんは効果を発揮できません。
お薬でもありません。
「イボ」という総称で勘違いしてしまう方が多いかもしれないので、一応メモ。




今日はこれで終わり。
ゴールデンタイムに寝ておかないとクマがまた!!
黒クマさん黒クマさん、どこかに行って下さい゚゚( ゚д゚)ノシ サラバジャー

今週アクセスの多い記事