おやつ・朝食に♪マヨコーンバジルトースト


出窓菜園のバジルが窮屈そうだったので、おやつ用に少し収穫しました。
私はマヨコーンパンが大好きなので、
バジルをトッピングしたら大人味になるかなぁと調理してみました。
"調理"と書きましたが、
バジルを刻んで、缶詰のスイートコーンとマヨネーズを和えただけです。
少しだけマジックソルトを入れましたが、なくてもOKです。
ちなみに、マジックソルトは100円ショップでも売っています。
何でもあるね、100円ショップ。。。
美味しそうに見えないけど美味しかったです
混ぜた具をパンに乗っけて、オーブントースターで焼いて出来上がりです。
バジルの風味が、意外とマヨコーンパンに合っていました。
生バジルの使い道に困っている方、ぜひ作ってみてください。
欲張って具をたくさん乗せると、食べる時にボロボロこぼれます。
(はい、私はこぼしました)
具がこぼれないように、ホットサンドにしてもいいかもしれないですね!
あっ、チーズを乗せても美味しいかも!

なお、バジルを入れなければ、普通の"マヨコーントースト"です。
私は両方作って食べました。
ごちそうさまでした (*^∇^)o<■~~

今週アクセスの多い記事