【WINDOW FARMS】ペットボトルの試し塗り【出窓菜園】

今日の東京はとても天気がよくて真夏日でした。
先日書いたWindow Farm出窓菜園用に、ペットボトルを塗ってみました。

材料は、ペットボトルと100円ショップで購入した油性のスプレー塗料です。
軍手もあったほうがいいです。

塗料が結構飛び散るので、ダンボールの中にペットボトルを置いて塗りました。
室内で塗るとかなり臭いです。庭やベランダで塗ったほうがいいです。

塗料は100円ショップ"キャンドゥ"にて購入。
発泡スチロールを含むプラスチックには塗れません、って書いてあったので
ペットボトルは大丈夫かな?と不安でしたが大丈夫でした。

段ボール箱の中に置きっぱなしにして、
数時間後に見たらボトルの底だけ乾いてなかった・・・。
底にもう一回スプレーをして、ただいま乾かしている最中です。

スプレーだから塗るのは簡単ですが、マスクをしたほうがいいかもしれません。




あとはペットボトルを切って、苗を植え込んで、藻が発生しないかの実験をしてみます。
今日は時間がなくて苗を買いに行けなかったので、明日行ってみます。

我が家の出窓。チラ見せwカエルのは吸水マットです。
蠅取り草。おすすめです。我が家のコバエはいなくなりました。


出窓に設置してあるトレリスに、ペットボトルを括り付けようかなと思っています。

ではでは、また明日!


今週アクセスの多い記事